先日の記事四天王寺の骨董市に行ってきた件に書いていた、
四天王寺の骨董市で買ってきた物たちをアップしまーす。
IMG_0295
今回はガラス系が多かったです。

古いリキュールグラス。
これはイギリスのヤツじゃなくて日本製。
西洋の文化に憧れてイギリスノモのに倣って作ったと思われます。
IMG_0282

お店のおっちゃん「おねえちゃん、これええやつやで、カットガラスやで」

私「イヤイヤ、どう見てもプレスやん。つるっとしてるし」

お「ああ、ほんまやなぁ~」(←白々しいぞ)

という経緯で少しお安く買えました。残念!!同業者やで~。

知らんと思われると、テキトーにふっかけてくる場合もあるので、
がつんと、でもキツイ感じではなくにやにやしながらつっこんであげましょう。

古いガラス瓶とか意味もなく味があって好き。オブジェに♡
IMG_0291
あと、このトレイがめっちゃ気に入って即決。コレはヨーロッパのヴィンテージ。
IMG_0307
紙粘土製でめっちゃ軽い、しかもハンドペイントががっつり。
IMG_0309
イベント出店の時の備品にぴったりやー、
いつも大荷物なので軽いってめっちゃ嬉しいです♡。
IMG_0314
普段はガラスを載せて、おうちで飾ってます♪

あ、そうそう、骨董市デビューしたいなっていう方に
おすすめの本があるので、ご紹介しておきますね。

どんな流れで、回ればいいか。
掘り出し物の探し方とか、お値段交渉の仕方など一通りのってます。
ジャンル別に、掘り出し物の見分け方とかも参考になりますよ♡

アンティーク着物を買う場合はこちらもお勧め



sweet bijouxのお店はこちらiich creema 

ランキングに参加中
ポチッとクリックお願いします
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村