先日ご案内した新作ピアス→
色違いバージョンです。
001

春を意識して少し明るいお色みの作品を発売しています。

天然石とヴィンテージハンドメイドアクセサリーのsweet bijouxです。
新作のご案内です。
作品名または画像をクリックすると、詳細&御注文画面にリンクしてます。

【14kgf】ヴィンテージビジューピアス ティアブルーフロスト

002

【特徴】
クラシカルなスタッド(立爪)タイプ。

淡ーい半透明のやさしいブルー。さわやかで上品な水色です。
しっとり落ち着いた色合いが、大人の愛らしさを華やかに演出してくれます。
深みのある色合いは、ヴィンテージならでは。

フロストガラスのセミマットな質感が、
派手過ぎず適度なカジュアル感を出しています。

ストーンは8mm×5mm、ジャパンヴィンテージです。
海外のコスチュームジュエリーメーカーへの輸出用に作られ、
そのまま倉庫で眠っていたデッドストック品です。

ほこりまみれ、灰色の状態で出てきたところを譲って頂き、
きれいに洗ってお作りしました。
手間ひまと愛情をかけてお作りしてますので、気に入ってご愛用頂ける方にお譲りしたいです。
003

フォイルなしなので、スタッドの横からも光が入ります。
光に当たるとうっすら透け感も有り、本当にキレイ。

季節や場所を選ばず、一年中ずっと愛用出来るような、
シンプルで上質なスキンジュエリーを作りたい、
それも大好きなヴィンテージで。
ということをずっと考えて、考えた末に出来上がったピアスです。

ピアス部分は14kゴールドフィルド。
最近アレルギー対応のお問い合わせが多いため、
キャッチはよりアレルギーが出にくいシリコン製にしております。

【 ゴールドフィルドとは?】
ゴールドフィルドとは、主に真鍮を芯として、
5%の金合金を、コーティングした素材です。
"金張り"とも呼ばれています。
本物の金の輝きを手軽に楽しむことができる素材として
高い人気があります。

金合金によるコーティングの層が厚いうえ、
熱と圧力を加えてコーティングしているため、
耐久性の面においても優れており、
すぐにメッキが剥げてきてしまうような心配はほとんどありません。

作品名または画像をクリックすると、詳細&御注文画面にリンクしてます。
 004

【素材・サイズ】
・ヴィンテージグラスストーン 6mm
・ピアス金具、キャッチ 14kゴールドフィルド



sweet bijouxのお店はこちらiich creema 

ランキングに参加中
ポチッとクリックお願いします
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村