早いもので、1月も半ばを過ぎました。
お子様がいらっしゃる方は,そろそろ入園式(入学式)や卒園式(卒業式)の
準備を始められる頃でしょうか?
001

そんなフォーマルシーンにもお勧めのネックレスをご紹介します。

天然石とヴィンテージハンドメイドアクセサリーのsweet bijouxです。

作品名または画像をクリックすると、詳細&御注文画面にリンクしてます。

【再出品】バロックパールネックレス2連

002

【特徴】
8ミリと6ミリのパールの2連、大小のパールが重すぎず、
適度なボリュームとインパクトがあります。

お色はノーブルかつ肌なじみのいいオフホワイト。少し黄味がかった
優しいクリーム色が、お肌を白く滑らかに見せてくれます。

長さは45㎝、ちょうど鎖骨の下ぐらいです。
結婚式や披露宴、二次会等のフォーマルなパーティーにもお勧めです。
004


【こだわりの日本製ガラスパールを使用】

ガラスパールとは?、その名のとおり、ガラス芯を使用した
人工パールの一種です。
コットンパールやプラスチック芯のフェイクパールに比べ、
ずっしりとした重みと、ひんやりとした肌触りが高級感をかもし出します。

日本製のガラスパールでもバロックタイプはなかなか無く、
フォルムの美しい物を探すのは一苦労。
このパールはきれいな形が洗練された印象で大好きです。
006

フェイクガラスパールは世界に誇る日本の技術。その卓越した技術力は、
「自然界に存在するどんな色をも再現出来る」と言われており、
何度も「塗り」を重ねることによって生み出される、「照り」と「艶」は、
他の追随を許しません。本物と見分けのつかないほどの色艶は、
世界中のファッションピープルを驚かせ、
一流のラグジュアリーブランドからの注文も絶えないと聞きます。

コスチュームジュエリーの女王と言われたミリアムハスケルが、
世界中の人々を魅了したのも、日本製のガラスパールだったことは、
有名な話です。

本物のハスケルは素敵だけれど、やはり日常使いは
なかなかしにくい。そんな方にお勧めです。
普段使いしやすく実用的な現代版コスチュームジュエリーです。
IMG_0420

止め具の上にはパールとビーズのお花をあしらいました。
付け方によって雰囲気が変わります。
003

サイドに持ってきてアクセントにしてもよし。
止め具は見せずにすっきりするのもまた素敵です。

【素材・サイズ】
・ガラスパール8㎜、6㎜
・ボヘミアンビーズ(ガラス)
・金具類:アンティークゴールドカラー(合金素材)
・長さ:全長約45ミリ

IMG_0582
sweet bijoux各サイトより御注文頂けます。
iihch コチラ
creema コチラ
minne コチラ
tetote コチラ

IMG_3386

sweet bijouxのお店はこちらiich creema minne tetote 東急ハンズ

・最新情報更新してますフェイスブック
 フォロー・お友だち申請お待ちしてます

・写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

・時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

ランキングに参加中
ポチッとクリックお願いします
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村