週末ってまとまった時間が取れますね。
土曜日はワークショップでした。
それまでバタバタだったので、終わった後は少しのんびり過ごしました。
のんびり過ごしたりお出かけするのも良いけれど、そろそろ製作がしたくなります。
それもみっちりと「作ってる感」のある作業。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。

0005
以前に出品してご好評だった、天然石ブルーアパタイトを使ったネックレス。
同じお石を使ったネックレスをお作りしています。
地味にコツコツとひたすら作るメガネ留めが結構好きで、定期的にお出ししています。

メガネ留めは時間と労力が掛かりますよ。
ハンドメイドを自分でされる方でも、あんまり好きじゃないって方も多いです、私は好きですけどね~。

ワークショップで作って楽しそうにしている皆様の様子を見ていたら、
やっぱり私もみっちり作りたい欲が。

以前の作品はこちら
001

この天然石でお作りしてます。ものすごーく色鮮やかなネオンブルーです。
染めてないですよ。天然のお色です。自然ってスゴいですね。
IMG_8395

こんな感じで、また例によって、メガネ留めをコツコツ作ってました。
IMG_0621
一粒三㎜くらい、コレを1つづつ、つなげていくわけです。
IMG_0625
で、出来たのがこちら♡。すがすがしい達成感があります。
002

作品名または画像をクリックすると、詳細&御注文画面にリンクしてます。
【14kgf】宝石質AAA天然石ブルーアパタイト ハートネックレス
0001

【特徴】
小さいブルーアパタイトのビーズを、一粒づつ丁寧につなぎ合わせてお作りしたブレスレットです。

お石は天然石ブルーアパタイト、発色の素晴らしい宝石質のお石を使いました。
濃く鮮やかなブルーの発色はハッとするほど美しく、人目を惹きつけるお品です!
005

合わせたハートのプレートは14金ゴールドフィルド。高級感があります。
ビーズは小粒ですがカットが細かく入っているため
動きに合わせて,光を受けキラキラと輝きます。

お顔周りをを女らしく華奢に見せてくれます。
0004

一方作る作業といえば、ひたすらメガネ留めを繰り返す・・・。
時間も掛かり、作るのは正直骨が折れますが、
この作業が嫌いではないのです。出来上がったときのうれしさもひとしお。

ずっと大事にご愛用頂ける方にお譲りしたいです。
003

【 ゴールドフィルドとは?】
主に真鍮を芯として、5%の金合金をコーティングした素材です。
本物の金の輝きを,手軽に楽しむことができる素材として高い人気があります。

コーティングの層が厚いうえ、熱と圧力を加えてコーティングしているため、
耐久性も優れており、すぐにメッキが剥げてきてしまうような心配はほとんどありません。

【素材・サイズ】
・ブルーアパタイト 一粒約3ミリ
・ハートプレート:14金ゴールドフィルド
・チェーン、留め具:ゴールドカラーメッキ(合金素材) 
・全長約43cm+約6㎝のアジャスター付き
・お値段6500円
006

sweet bijoux各サイトより御注文頂けます。
iich コチラ
creema コチラ
minne コチラ
tetote コチラ


新年の発送は1月6日からです。
アクセサリーのご注文は、休み中も随時受け付けしています。
一点物や、手持ちの材料の残りが少数のものも多数ございます。

気になる方はお正月でもドシドシお申込くださいね♪
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント



最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます