8月はお盆に家族で帰省。来週に迫ってますし、計画を立てている。
そんな皆さまも多いのではないでしょうか?。
私は春に帰省したので今回は見送りました
真夏の大阪は混んでて暑いですしね。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。
1
。。。
家族の人数が増えると、毎回の食事の準備片付けだけでも大変。

椅子も足りなくて、きゅうきゅうに詰めて座ったり。
買い出しが多いので手分けをして買いに行ったり、
片付けも掃除も分担してわいわいがやがやにぎやかです。

そんな何てことないひとときが、後から振り返ったらいい想い出に
なっているのかな、なんて思います。

さて、
ビンテージバロックパールでご紹介が続いています、ミリアムハスケル
同じハスケルののビンテージバロックビーズを使ったシンプルなピアスをご紹介します。
イヤリングに変更も可能です。お気軽に御申しつけ下さい。

作品名または画像をクリックすると、詳細&御注文画面にリンクしてます。
【14kgf】ミリアムハスケルヴィンテージバロックビーズ ピアス ネイビー
2

【特徴】
ミリアムハスケルのヴィンテージバロックビーズを使用した、シンプルな一粒ピアスです。

ハスケルのバロックビーズは、それ自体にオーラというか存在感があります。
シンプルな一粒タイプでもはっと目を引く輝きがあります。
合わせたキャップもビンテージ。
ハスケルビーズの美しさを上品に引き立てます。
5

紺碧の地中海のようななネイビーブルー。発色がよく色鮮やかです。
適度な透明感があり、気泡が入っていたりとヴィンテージならではの
味わいたっぷり。ツヤがあり、ぷるぷるとしたゼリーのような質感です。
6

【ジャパンヴィンテージ】
こちらのビーズは日本製。
古い工場から出てきましたヴィンテージのガラスビーズです。
輸出が盛んだった昭和初期に、ニューヨークのミリアムハスケルに
輸出する用に作られ、倉庫で眠っていたデッドストック品です。
職人の手によって一つ一つ手作りで作られました。


3

割れ、欠け、傷等無く、古さを感じさせない状態のよさです。
とはいえ、色艶の味というか独特の深みは、やはりヴィンテージならではです。ビーズは直径約8cm、適度な大きさです。
存在感がありますが、色合いが落ち着いているので、主張しすぎず,上品で華やかです。

ネックレスと合わせて、もちろん単品でも、シーンに合わせた着こなしを
お楽しみください。
4

コーディネートのアクセントに、結婚式や披露宴、
二次会などのフォーマルなパーティーにもお勧めです。

フック部分は14kゴールドフィルド。
落下防止に目立たない半透明のシリコンキャッチをお着けしております。
7

【 ゴールドフィルドとは?】
主に真鍮を芯として、5%の金合金をコーティングした素材です。
本物の金の輝きを,手軽に楽しむことができる素材として高い人気があります。

コーティングの層が厚いうえ、熱と圧力を加えてコーティングしているため、
耐久性も優れており、すぐにメッキが剥げてきてしまうような心配はほとんどありません。
1

【素材・サイズ】
・ヴィンテージビーズ:直径約8ミリ
・フック:14金ゴールドフィルド
・キャッチ:シリコン樹脂
・全長約2センチ 
・お値段3000円
sweet bijoux各サイトより御注文頂けます。
iich コチラ
creema コチラ
minne コチラ
tetote コチラ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・



sweet bijouxのお店はこちらiich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます