毎日毎日暑いですね。

出来たら省エネモードで過ごしたい、


って思っていたら、気になる雑誌の特集が。

暑い夏は出来るだけ家事に力をさきたくない。そんな想いは全国共通。


こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。

19990211_1413437635415623_1039551133780577847_n

「暑いので、さっと済ます家事」


19961374_1413437765415610_1232351051062049691_n

枕カバーにシーツかけとく、は私もやってます、便利。

うんうん、清潔に保つことは重要ですね♡。


19875350_1413437838748936_5524789553208450695_n

オオ!クエン酸登場した。

ナチュラルクリーニングですね、パックしてるね、いいですね(о´∀`о)。


と思ったら合成洗剤とか、専用洗剤もいっぱい出てきたー。・゜゜(ノД`)。

19989776_1413438838748836_1420123912555787284_n

他にもシート数種類とか、いっぱい出てましたね。

暑いのに、イヤ暑くなくても種類多いと煩雑、


それどーなの。

19961446_1413439015415485_6805463819981404323_n


と思ってぱらぱらしてたら


凄いのでて来ました。


「襟や袖口脳らが柄になっているシャツを選ぶ」

19989624_1414222968670423_1959635748816356376_n


デザイン性と皮脂汚れを目立ちにくくする効果を兼ねた

、襟や袖の裏が柄になったシャツ。

日常着は洗濯の手間もも考えて選ぶと結果的に家事の時短に繋がる。


え、え、これどういうこと?!


これはつまり、

端的に言うと、


汚れがしっかり取れていないのを柄でごまかす


と言うことでしょうか(; ̄Д ̄)?!?!



おいおい、これは


完全にアウトだろう。

洗ってやれよ、それくらい。


そもそも、

汚いやん(*`Д')。


というか、可哀想やん


それってワイシャツでしょ、

ご主人がお仕事とのときに着るやつでしょ。

共働きかも知れないけど、一家の大黒柱でしょ~!!。


ビジネスパーソンとしてのまわりの評価も

仕事のパフォーマンスも下がると思うけど?!?!。


そんなぞんざいな扱いでいいの?!?!。

不潔はアカン。


まあ、襟袖の汚れはおちにくいから、気持ちは分からないでもないけど(以前だったら)。

ナチュラルクリーニングなら、手間無く簡単におちる方法がありますね。

真っ白なシャツでも全然OK、むしろ歓迎!!


そのわけと方法は、
本橋ひろえ先生のナチュラルクリーニング講座を受けたら詳しく

理論と方法を教えてもらえます♡。


まず興味があるなら本を読んでみるのがオススメ。

洗濯編はあまり載ってませんが、洗剤の基本的なこととかしっかり書いてあります。








携帯版もあります


12月に高知にもお呼びしますよ。


雑誌を読みながら色々突っ込めるのも、ナチュラルクリーニングのお陰かなと思ったり。


いや、雑誌を批判しているわけでは決して無いです。

冷蔵庫の管理の仕方とか、レイアウトとか勉強になる記事もいっぱいあった。

出来ることは早速取り入れています。

勉強大事。


ただまあ、洗剤と掃除洗濯については勉強したから、少し分かるようになりまして。

振り回されなくなりました。

     

合成洗剤を否定しているわけでもないのですが。

雑誌やマスコミの情報ってどうしても断片的だし。


以前だったら、
「そうなの?!。それいいの?」とかって、まんまと買ったりしてそうやなー私。


ペーパーパックしてるのに、合成洗剤とか、なんか、惜しいっ。

突っ込みながら読むのも、また楽しいです。


ナチュラルクリーニングはオススメです。

お掃除がめんどくさくて嫌いな方や、
特に、ご自身やお子さん・ご家族の肌荒れに悩んでいる方には
知って頂きたい内容です。

人生変わりますよ(^ω^)。
私は明るくなった(自分比)し、
人に会ったり人前に出るのがイヤじゃなくなりました。

本橋ひろえ先生のサイト

東京や大阪、名古屋。日本各地で講座を開催されていつも満席。
増席&増席を繰り返してまた満席。
人気すぎて今やもうセミナー開催のオファーも取れない状況なのですが。

(瑠美さんのツテで)
そんな裕恵先生を
12月5日。
大掃除の時期に、高知にお呼びしたいと思います。
現在調整中。
またご案内しますね。

お楽しみ♡。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます