お出かけ日記です。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。

ハナさんでランチ
の後は龍河洞へ。
目的は映画「人生フルーツ」の自主上映を観てきました。

「人生フルーツ」
90歳のご主人と87歳の奥様、ご夫婦の日常を綴ったドキュメンタリー映画です。
20729483_1441327825959937_4368792377541215100_n

詳しいストーリー等はこちらの公式サイトでご覧ください。

1本の映画の中に、いくつものメッセージが込められているような。
叙情詩的な日々の様子を淡々と綴った映画です。

1場面1場面ごとの映像が、アート写真のように美しい。
観る人によって、響くエピソードや受けるメッセージは違うと思うのですが。

90歳のしゅういちさんの最後の仕事の場面。

仕事の依頼主の方が、
「いつチャンスが来てもいいように、常にスタンバイしている。
でも普段それを前面には出していない、なぜならまわりがそれを求めていないから。」

というようなことをおっしゃっていたのが、私は一番心に刺さりました。

これはしゅういちさんの
ある種の美学でも有り、ダンディズムでもあり。
建築家としてのあきらめの悪さ、粘り強さでもある
と思うのですが、

自分の伝えたい価値を世に出すことを最後まで諦めない。
非常に男性的だなと思うのですが、
私も一作家としても、商売人としてもそうありたいなと強く感じました。

心にしみてくる、何度でも見たい映画。
DVDが出たら、買いたいな。
Blu-rayの美しい画面で堪能したいです。
20621210_1439747636117956_7725046706570435308_n

素晴らしすぎて次の日、本まで買ってしまいました♡。

高知他全国で上映会があるみたいなので、気になる方はぜひ足を運んでみてください。
日程等こちらでチェックできます。
映画「人生フルーツ」公式サイト

色んなことに思いを馳せた休日でした。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます