作家でブロガーのはあちゅう(@ha_chu) さんの、新しく出る小説

早々に感想を書いてみました。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。

クリックするとアマゾンに飛びます
small

どんな内容の本かというと、

「最初に彼氏を作った人が、
クリスマスイブに高級ホテルのスイートルームに泊まれる! 」

そんな婚活レースをすることに決めた美香、かえで、舞の28歳女3人組。

ひとりひとりが抱えている事情とともに、
物語はジェットコースターのように展開していく。

「結婚とは?」「恋愛とは?」「仕事とは?」
もうすぐ30歳になる女性たちの姿をリアルに描いた、著者初の長編恋愛小説。
Dnlfw2oUUAE47g-.jpg large

主な登場人物は、もう一人既婚の友人を加えた4人。
28歳の4人の女たちの、仕事と恋と友情に彩られた日常を丹念に描かれています。

取り巻く男たちもまた個性と魅力に溢れてて面白いんですよ。

「あー、こういう人いるいる」

っていうのが、読み進めてるといっぱいある。
43119682_1910203119072403_7916580219312406528_o
クリスマスイブまでに彼氏を作った人が、
一流ホテルのスイートルームを使う権利を手にするバトル。
悪戦苦闘する3人、果たして結果は・・・?!。

では早速感想をいってみましょう。
2018年日本版1SATC。
キラキラと華やかな日常だけでなく、その裏にある孤独や不安、
葛藤がきめ細やかに描かれている良作です。
描写の細かさがはあちゅうさんの文章の魅力だと思いましたね。
シーンが頭の中に浮かぶ感じ。
ドラマを見ているみたいに楽しめました。

頭の中でキャラクターたちがイキイキと会話押したり動き出す。

4人の主人公それぞれの視点で同時並行的に進む手法は、
海外ドラマのようなスピード感があり引き込まれます。
読みやすいので、普段活字を読み慣れていない人にもオススメ。
女たちのリアルな悪戦苦闘は、婚活中の女なら共感すること請け合い。

文章が淡々と綴られているゆえに、一層感情の変化が浮き彫りになっています。

自分が20代の頃の、思い通りに行かない恋に苦しんだことや、
手放した時の孤独や絶望を久しぶりに思い出しました。

懐かしい!!
ってなります、あったよねー色々。
失敗せず最短距離で欲しい未来を手にすることがベストなのではなく、
失敗したり苦しんだことが、明るに未来にを手に入れるための
実は重要な宝だったりするんですよねー。
届いた日の夜寝る前に手に取ってしまい、
明日の予定もあるので早く寝なければいけないのに、面白くて止まらず、

気づくと3時。

次の日眠かったけど、面白くてあっという間に読めました。
清々しい後読感が作者の魅力。
今もがきながら、それでも前へ進もうとしている
20代やアラサーの女性たちにぜひ読んで欲しい一冊。

きっと勇気や希望をもらえることでしょう。

アラフォー世代(私)、や多分アラフィフ世代以降も、
過ぎ去りし苦悩と葛藤の日々を懐かしく思い出すのにオススメ。

一般発売は本日から。

ご注文はこちらから
レビュー私も書いてます。


読んだ感想とか知りたい人はTwitterで
を追ってみると色々出てきます。

私のつぶやきも流れてきます。

※本書の感想をSNSにつぶやくときは「#はあちゅう」とつけてください。
ということなので、読んでつぶやいてみるといいかもしれません。

前回の記事はこちら

こちらもおすすめ
週末野心手帳の記事はこちら


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ



☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


フォロー・お友だち申請お待ちしてます

フェイスブック

Instagram

Twitter