sweet bijouxヴィンテージ素材のコスチュームジュエリーショップ

一生もののヴィンテージジュエリーをハンドメイドで。
仕事に遊び,忙しい毎日に寄り添い、華をそえる。
35歳からの大人の女性のためのコスチュームジュエリーです。

「古いものと新しいものの融合」をテーマに、ミリアムハスケルのデッドストックパールや
ヴィンテージスワロフスキー、古いビーズをでお作りする現代版コスチュームジュエリー

・ヴィンテージミリアムハスケルのネックレス・ピアス・イヤリング 一覧
・ヴィンテージミリアムハスケル一粒ペンダント一覧
・14kgfヴィンテージスワロフスキーピアス 一覧
・14kgfヴィンテージビジューピアス 一覧
・サフィレットリング・ネックレス 一覧

私の日常

最近取り組んでいるナチュラルクリーニング。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです
001 (6)

ブログやSNSによく書いているせいか、
「難しくないの?」
「どうやってやるの、お風呂は、流しは?」

などなど、聞かれることがおおいです。

ベースとなる知識は必要ですが、理論を理解したら応用が利くのでそんなに大変では無い。
というのが率直な感想。

ナチュラルクリーニングに関しては
ネットの情報はあまりいいのが出てこない

んですよね。

ちなみにネットで調べるなら
ナチュラルクリーニングの第一人者、
このブログでも度々オススメしていますが本橋裕恵先生のサイトがおススメ。
色々詳しく書かれてますので、ここをざっと遡って読むだけでも、
色んな疑問が解決します。

一般的に検索で出てくるサイトは、偏っていたり断片的だったり。
本も出している著名なブロガーさんでも、間違っていることもあるし。
雑誌でも一部取り上げられているけど、全体像は見えなかったり。

一番のオススメは一度セミナーを受けてベースとなる知識を得ることです。

堀内瑠美さんの朝方美人塾
大阪や名古屋、東京他主要都市で開催されています。

開催状況はこちらでチェック
本橋裕恵先生のサイト

高知では12月5日の開催を予定しています
会場と詳細は調整中です、またこちらでご案内しますね。

「そこまで待てない」
「いきなりセミナーはハードルが高い」
「まずどんな感じか知りたい」

という場合は
本で勉強してみるのがオススメです。
001 (29)

ナチュラルクリーニングの第一人者、
このブログでも度々オススメしていますが本橋裕恵先生の本がオススメ。

こちらか



こちら(ハンディ版です)


この2冊はお掃除がメインの内容ですが、
基本の洗剤5種の説明等しっかりありますので、
ここをしっかり抑えておくとお洗濯の理解も深まるかと。

著書では無いですが洗濯について、詳しく記載があるのはこちら



先日発売したばかりのこちらもオススメです。





ナチュラルクリーニング関連の記事




ナチュラルクリーニングで壁と床掃除

もはやナチュラルクリーニング実践の場として披露するために、
この家に出会ったのでは無いかと思えるほどです。

お掃除がめんどくさくて嫌いな方や、
特に、ご自身やお子さん・ご家族の肌荒れに悩んでいる方には
知って頂きたい内容です。
床をナメるようなペットを飼っている方にもオススメです。

人生変わりますよ(^ω^)。
私は明るくなった(自分比)し、
人に会ったり人前に出るのがイヤじゃなくなりました。


テキストはこれ♡。





携帯版もあります


本橋ひろえ先生のサイト


東京や大阪、名古屋。日本各地で講座を開催されていつも満席。
増席&増席を繰り返してまた満席。
人気すぎて今やもうセミナー開催のオファーも取れない状況なのですが。

(瑠美さんのツテで)
そんな裕恵先生を
12月5日。
大掃除の時期に、高知にお呼びしたいと思います。
現在調整中。
またご案内しますね。

お楽しみ♡。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます






今人気のコンブチャ(紅茶キノコ)に挑戦中です。
見た目グロテスクだけどどうなの~、美味しいの?!、簡単なの?!。
色々気になるところですよね。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。
19894871_1414231835336203_1915301997094673273_n

酷い肌荒れをしたことをきっかけに、
集中的に美容(とその土台になる健康)問題に取り組んでいます。
【レポ】「治らない肌荒れはなぜ?アトピー初級者講座」
生駒 cafeかわせみ でランチ
セミナーの日のコーデとアクセサリー


アトピーだし喘息っぽいし、アレルギー性鼻炎だし、
ハウスダストのアレルギー持ちなんです。

なんかもうね、ずっと、
「何とかしなきゃ~」と思いつつ対策したりしなかったり、
中途半端に、ずっと何となく不調。そのままずるずる。

そんな時間の過ごし方が、一番効率が悪くて実はストレスなんじゃないかと思うんですよね。

だったら、やるぞって決めて、お金と時間と頭と労力を集中投下して、
一気に快適で満足できるレベルまで持っていった方がいいです。


そんなわけで色々取り組んでおりますが

紅茶キノコ、こちらは大阪は西区靱本町のHBB cafe さんから株分けして頂きました。
IMG_1363


IMG_1356

まず、紅茶を入れてお砂糖も入れて、
19656973_1404667079626012_5684006971766500108_n

白砂糖を入れるのでどきどきするんですが、
白砂糖を直接摂取するのではなく
白砂糖をキノコが摂取して分解して出した酵素を飲むとのこと。

甘いお酢みたいな感じです。

飲みやすい。

放置時間によって味が変化し、最終的にはお酢になるみたい。

いい頃合いで瓶に入れて冷蔵庫へ。
19437510_1397889860303734_9031124255816889154_n

株にまた新しい紅茶を足して、という繰り返しです。

本も調べてみたけど、あんまり無いんですよね。








このあたりがオススメ。
これから増えたらいいな。

個人差があるみたいだけど、私は紅茶キノコを飲み始めてからお腹の調子がいいです。

何でそんなに頑張っているのかというと、
やはり見た目が荒れていると心もすさむし、後ろ向きになって色々頑張れないのです。
特に女の人は、良くも悪くも外側状態がメンタルにダイレクトに影響します。

それを身をもって実感しているから。
きっと皆そうだよね。


お肌の調子が悪いときは樹脂イヤリングIMG_5200

アクセサリーやお洋服でおしゃれをして、気分もあげて。
っていくら頑張っても。

ベースとなる肉体が不調だとなかなか上手くいきません。

特別凄い美人を目指すとかではなく、
自分の中で自分がOK出せる状態に持っていくというのは
凄く大切だと思います。

ちょっとしたことで明るくなったり、自信が出たりしますのでね。


お肌の調子が悪いときは14金ゴールドフィルドもおすすめです
IMG_3037

そんな私が作ってますので、気持ち分かります。
お肌に優しい素材も多数取りそろえています。
sweet bijouxのお店はこちらiich creema minne tetote 東急ハンズ

ハンドメイドアクセサリーから始まったけれども、
女性が美しく装うことを楽しんで、明るく暮らすには
もっと根本というか土台から整える必要があるんだな、
っていうことを最近考えるように凄くなりました。

そのための活動をしていきたい。
アクセサリーのおしゃれを心から楽しんでもらうためにも。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

楽しかった三連休が終わりましたね。
私は勉強をしに行ったり、ゲストハウスの臨時ヘルパーをしたり
はたまたピクニックをしたり、楽しく過ごしました。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。
IMG_2420

そんな感じで1日2日家を空けると、少し目を離している間にも知らないお花が毎日咲いています。
毎日色んなお花が新しく咲くので、見逃さないようにフォローが大変です。
IMG_2420

お花のほとんど咲かない冬場から春になったタイミングは
嬉しくて1つづつ眺めては写真に撮っていましたが、
最近は多すぎて追いつけないほど。
IMG_2422

防備録を兼ねてお久しぶりに撮してみました。
IMG_2425

さて明日からはお久しぶりにヴィンテージビジューの新作ネックレスを発売します。
お花のような可憐なフロストピンク。日本製のデッドストックです。
1

同じビジューでピアスを以前から発売しています。
ネックレス単品と、少しお得なピアスとのセットも発売予定です。
008

重たいアクセサリーは暑く感じる夏場も、さらりと着けて頂けますよ。
フロストガラスで見た目も涼しく。
3

お楽しみに♡。



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

現在は掃除・洗濯・食器洗いも全て(ついでにお風呂とシャンプーも)
ナチュラルクリーニングで行っています。
酷かったアトピーが治った~私とナチュラルクリーニングの10日間

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。

悪化するばかりのアトピーを何とかしたい(⇒治りました♡)
まあ、最初はそんなネガティブな側面からの動機で取り組み始めましたが、

いまでは、楽しんで取り組んでいます。

簡単で楽しいのですよ。

理科の実験とか、おままごと気分ですねー。
001 (8)

早々に必要な洗剤を色々買い集める。
重曹、クエン酸、石鹸、過炭酸ナトリウム
001 (9)

そしてアルコール。
001 (28)

この5種類だけで家中(自分も)キレイになるというのはシンプルでいいです。

暑いのに仕事もアルのに、掃除とか洗濯頑張りたくない 笑。

そこに労力をさくらいなら、ビーズをコツコツメガネ留めしたい。
好きなビーズをメガネ留めしているときの幸せ感は、何物にも代えがたい至福♡。
IMG_9486
ピンクが好きだよーっ

なので、

スクイーズはピンク♡。ネットもちょっとピンク。

道具も可愛いやつを揃えました。
001 (25)

毎日使うものなので、テンション上がる方がいいですよね♡。

くまちゃん♡。
001 (22)
あるといいと言われたグッズ達。

百均(ダイソーよりセリア)が意外と可愛いやつが充実しています。
グローブはピンクにしたかったけど、マイクロファイバーを買い足しなので、
色を合わせてみました。

ビタミンカラー。
001 (6)


テキストはこれ♡。

001 (10)
携帯版もあります


雑貨屋さんとか行っても、みるものが変わりましたね。
でもかわいさと機能を兼ね備えたものってなかなか無い。

ハンズかロフトを高知にも作ってくれよ。

高知だと大型店のドラッグストアが結構いい仕事しますね。

ニトリとか無印もシンプルでいいけどちょっと寂しい。
私は雑貨はデザインが入っている方が好きなのです。

某プラザ(高知にはないのでこれは大阪)
で見かけた除菌スプレー?もボトルは可愛かったけど、
001 (21)

中身が怪しくて買わなかった(´;ω;`)。

ちゃんと習うと、怪しいモノをうっかり買わなくなるのがいいですね。
でもこのボトルは可愛かった、こういう空のボトル発売してくれないかな。

それでお鍋やカップを漂白したりして楽しんでいたのですが、
ナチュラルクリーニングでお鍋の掃除
before
19224978_1388394347919952_9188794698139288487_n
After
19260434_1388566404569413_6520184242637261912_n
なんか

魔法みたいにキレイになる


けど、
実際は
魔法ではなく化学ですって!!

粉類は既に、ドラッグストアで売ってるサイズでは満足できず。
25キロをアマゾンでポチーっ。
001 (4)

この後、過炭酸ナトリウムも届いて、
今洗濯機置き場の前にどーんと2袋合計50キロ分陣取っています。
ちなみに20キロサイズのお米の袋もあるから、

うちの家の業者感が半端ないです。


でもいいの、楽しいから♡。
すぐ無くなるしね。

この後洗濯機が凄いことになったり、床磨きとか色々してますので、
またレポートしますね、お楽しみに♪。

重曹、クエン酸、アルコール、石鹸、過炭酸ナトリウム。
5種類の洗剤だけでシンプル。
化学反応を利用するので擦らず楽々。
しかも体にも地球環境にも優しい。

お掃除がめんどくさくて嫌いな方や、
特に、ご自身やお子さん・ご家族の肌荒れに悩んでいる方には
知って頂きたい内容です。


人生変わりますよ(^ω^)。
私は酷かったアトピーが治って、
明るくなったし、人に会ったり人前に出るのがイヤじゃなくなりました。


テキストはこれ♡。





携帯版もあります



本橋ひろえ先生のサイト

東京や大阪、名古屋。日本各地で講座を開催されていつも満席。
増席&増席を繰り返してまた満席。
人気すぎて、今やもうセミナー開催のオファーも取れない状況なのですが。

(瑠美さんのツテで)
そんな裕恵先生を
12月5日。
大掃除の時期に、高知にお呼びしたいと思います。
現在調整中。
またご案内しますね。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

先月大阪から帰ってきて以来、ナチュラルクリーニングにハマっています。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。
001 (10)

バタバタと忙しくてあまり書いていなかったのですが、
(フェイスブックにはちょっと投稿していた)
現在は掃除・洗濯・食器洗いも全て(ついでにお風呂とシャンプーも)
ナチュラルクリーニングで行っています。


テキストはこれ♡。




今は落ち着いたのでこんな感じにフツーに過ごしていますが、
19894565_1411337942292259_8565060023816603949_n

きっかけはこの春に高知に引っ越してきてひどい肌荒れをしたこと。

東京とか大阪(都会)に住んでいて、アトピーとぜんそくで調子悪くて
食と生活の安全を求めて、

つまり

ヘルシーなナチュラルライフを求めて
移住したのに

「なんで?!」

って悲しくなります。
元々アトピーなのですが、
もうお肌が、

「像なの?!」

って言うくらいのごわごわ感。
お薬を塗ると落ち着くけど、代わりに他の場所に肌荒れがまた出てくるし、
お薬を塗った場所も、塗るのをを止めるとまた症状が出てくるし。
薬って症状を抑えているだけで、治している訳ではないんだなって、
体感ベースで実感しました。

カオのカワとかむけちゃってて、人に会うのもイヤだし、
おしゃれをする気にもならないし。
今読んでも、

辛いことを想い出し泣けてくる。

移住ってね、
当然ですが、

旅行とは違うわけです。

そんな簡単にひょいって行けるものではないんですよ。

色々調べて、お金のこと、家族のこと、仕事のこと。
いっぱい考えて悩んで、決めたこと。

お金と時間と労力とそして勇気を振り絞って高知に移住したのに、

このまま私はここでは暮らせないのかな。

自分には合わない場所なのかな。

所詮へなちょこな私には、
田舎暮らしなんか無理なんだな。


このままでは

せっかく来たけど
都会に撤退も、視野に入れなければ。

そんな風に毎日悩んでいました。
家の掃除をものすごく頑張ってキレイにしているけど、
肌荒れ治りませんもの。

移住までしてしまう位なので健康には気をつけているし、
食べるもも、ジャンクフードや化学調味料は避けて、基本自炊。
野菜メインでその野菜も無農薬。

でもそういえば、
アトピーのこととか、

やっぱり考えるのも辛いし、

何となく避けてて、
一度もちゃんと勉強して向き合ったことなかったな。

これは
「今こそ向き合え」

と言うことなのかも。
肌荒れ対策、本気で取り組みたいと思います

そして思い悩んだあげく決意しての行動だったのです。

全文はこちら
肌が荒れていることに一度しっかり向き合おうと思う

この後大阪まで行って
牧香奈子さんさんのアトピー対策講座を受けたり、
19420392_1390594347699952_5438091119665836066_n
【レポ】「治らない肌荒れはなぜ?アトピー初級者講座」
生駒 cafeかわせみ でランチ
セミナーの日のコーデとアクセサリー
ローズクオーツのノンホールピアスをご愛用頂いてます♡

堀内瑠美さんのご縁で朝方美人塾主催の
本橋ひろえ先生
ナチュラルクリーニング講座のスタッフをさせて頂いたり。

19225770_1395499723876081_5138980798698462562_n

この辛い状況から脱出したい一心!!

で、勉強しにいってきたのですよねぇ。

・・・そしたらなんと。

ナチュラルクリーニングに切り替えて10日あまりですが。
あの、苦しんでいた肌荒れ、

あんなに、
苦しんでいた肌荒れ、

なんかあっさり落ち着いちゃった♡。


のです。

ナチュラルクリーニングに切り替えて、
牧香奈子さんに習ったお風呂の入り方とかお手入れ、
食べるものを気をつけたら、

なんか治ったんですよね。


びっくりです。
19731812_1407755492650504_1937752278970245232_n

が、今となっては思い当たる節がありすぎて、
調子悪かったのも、そして治ったのも当然ですけども。

さっきの引用のこの一文。
家の掃除をものすごく頑張ってキレイにしているけど、
肌荒れ治りませんもの。
・・・掃除の仕方とそもそも使ってる洗剤がよろしくなかった。
汚れも取れてないし、洗剤は残ってるし
、、、そりゃそうだよね。

かつての自分が気の毒すぎて泣けるのですが、
このあたりはまた長くなるので別で書きますね。

乳製品や砂糖や小麦粉、お酒や珈琲を控えたり。
お風呂の入り方も変えているので、ナチュラルクリーニングが全てではないのですが。

そうだとしても、
ナチュラルクリーニングに切り替えたことが、
大きな回復要素の1つではあると確信(実感)しています。

しかし、振り返ってしみじみ思うのですが。

ずっと何となく不調で辛いって、ずっと悩んでいるのなら
思い切って勉強して色々変えてみることって大事です。

「セミナーなんてくだらない」
っていう向きもありますが、
少なくとも私はものすごく救われましたね。

治ったら、自覚している以上に
「ああ、こんなにも辛いの我慢していたんだ」
ってひしひし思うし。

何よりその後快適です。

お掃除がめんどくさくて嫌いな方や、
特に、ご自身やお子さん・ご家族の肌荒れに悩んでいる方には
知って頂きたい内容です。

人生変わりますよ(^ω^)。
私は明るくなった(自分比)し、
人に会ったり人前に出るのがイヤじゃなくなりました。


テキストはこれ♡。





携帯版もあります


本橋ひろえ先生のサイト


東京や大阪、名古屋。日本各地で講座を開催されていつも満席。
増席&増席を繰り返してまた満席。
人気すぎて今やもうセミナー開催のオファーも取れない状況なのですが。

(瑠美さんのツテで)
そんな裕恵先生を
12月5日。
大掃除の時期に、高知にお呼びしたいと思います。
現在調整中。
またご案内しますね。

お楽しみ♡。





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

大阪は梅田でランチ。
ハービスPLAZA ENT5階にあるチーズのレストラン
オービカ モッツァレラバーに行ってきました。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。

オービカ モッツァレラバー
ぐるなびページ

ランチのコースを頂きました。

カボチャのスープ
19702032_1404666656292721_2431925324229441784_n
2人で行ったので、メインはシェア。

パスタ
19437388_1399300206829366_1150910553394343739_n

ピザ
19511040_1399300280162692_1637667821456502132_n

ピザの生地が美味しかった♡。

我慢できず、お昼からワインも。
19554124_1399300396829347_2625668164884913203_n

フェイスブックに投稿したら、おしかり受けましたが、
普段は昼間はお酒は飲みなせん。
最新情報更新してますフェイスブック

珈琲で〆てサッパリ。
ランチの珈琲ってハーフサイズだったりしがちですが、
珈琲もたっぷりサイズでした。
19657290_1404666589626061_3834304700477014296_n

モッツァレラチーズに特化したお店。
s_0n71

イタリア国内でも、カンパーニャ地方で採れる水牛の乳のみを原料とし
伝統的な製法と基準のもとに作られた最高級品です。
全て冷蔵状態で空輸されており、
ミルク本来の甘さと適度な塩分に加え、
弾力のある歯ごたえとジューシーさが特徴です。
入ったとき、こってりしたチーズの香りがして、重めなお店なのかなって、
ちょっと心配しましたが、全体的にあっさりしていて食べやすかったです。

最近大阪にいても、グランフロント方面が多くて、
ハービスPLAZA ENTは久しぶりに行きましたが、
他にも感じのいいお店が多くてやっぱり好きです。
また行きたい♡。


チーズ好きな方はぜひ。

オービカ モッツァレラバー
ぐるなびページ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日の美術館には、こんなアクセサリーをお供に行ってきました。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。

美術館の記事


19437753_1396711353754918_8362122202431474429_n

イヤリングはお馴染みの
こちらです。リバーシブルでお使いいてだけマス。

【2way】Wfaceパールノンホールピアス マーブルグレー

001

【素材・サイズ】
・パール:直径約8ミリ、10ミリ
・留め具:シリコン
・全長約2cm
sweet bijoux各サイトより御注文頂けます。

ii
ch コチラ
creema コチラ
minne コチラ
tetote
コチラ

ネックレスはミリアムハスケルのヴィンテージバロックビーズを使ったロングタイプ。
19437446_1396711280421592_5990968579622615395_n
2連にしています。

こちらは一連タイプ
0001

完売していますが、こちらのタイプのロングバージョンです。
003

役得というか、好きでやっているアクセサリー製作なので
サンプル(という名の自分用)は沢山あります。

強度や実用に問題ないかチェックするための試作品でもあります。
さすがに色違いとかでは作りませんけど。

sweet bijouxでは、新しい作品はサンプルを作って、
実用に問題ないかチェックしてから発売しています。

さて、
今でもお問い合わせの多いこのネックレス。
全く同じものはお作りしませんが、同じビーズを使ったこちらのネックレスを
明日再発売予定です。
IMG_9520
こちらも発売後すぐにご注文頂き、完売していたもの。
今回も1点のみのご案内です。
(材料が手に入らないため次回の再販は未定)。
IMG_9460
同じハスケルのヴィンテージビーズを使った、おそろいのブレスレットは発売中です。
001

【素材・サイズ】
・ミリアムハスケルヴィンテージバロックビーズ 直径約7mm
・水晶 直径約6ミリ
・日本製ガラスパール
・金具 真鍮
・全長約43cm(約6センチのアジャスター付き)
sweet bijoux各サイトより御注文頂けます。
iichi コチラ
creema コチラ
minne コチラ
tetote コチラ

ネックレスは明日夜21時に発売致します。

ブレスレットと共に、いずれもラスト1点づつ。
ビーズがないため再発売の予定はありません。
お早めにご検討くださいね。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

先日の記事に書きました、
大阪は中之島の東洋陶磁美術館で開催中のヘレンド展
美術館内の喫茶室が素敵だったので、こちらもレポート。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。
19601520_1402378719854848_2426854609901333316_n

ヘレンド展の記事はコチラ
ヘレンド展~東洋陶磁美術館

集中してみているとスタミナが切れてくるので(お腹も空くし)
休憩にちょっとお茶がしたいときもありますね。

中之島界隈は素敵なcafeがいっぱいありますが、東洋陶磁美術館館内のもなかなか素敵です。

ヘレンド展に合わせて、ヘレンドのティーカップとプレートでお茶が出来ます。
19554206_1402379483188105_6525536595859296024_n

商売上手!!
素敵な食器達を見たら「使ってみたい」という気持ちになってますからね。
お客さんの心理を上手く突いていますねー。
まんまと思うつぼでお茶してきました。
19598434_1402379573188096_2063199171716868056_n
ダブルベリーのパイをチョイス。
19554365_1402379739854746_9002169115799455672_n

珈琲、バラはもちろんハンドペイントです。
19554652_1402379706521416_6682323635949810358_n
ガラス張りで、中之島公園の新緑がさわやかで美しかったです。
奥まっているので落ち着きます。
19553909_1402379843188069_298798069976676255_n

私は美術館にはがっつり朝から晩までいますので、まあそこまでしない人でも
観るのは疲れますので休憩スポットは大事です。

再入場できる美術館もありますが、移動は時間と体力のロスなので、
そして、

美術館自体が建物として素敵な場合が多いので、
そこを楽しむという点でも、
出来たら館内にいいかフェがあると嬉しいです。

ちなみに、普段はロイヤルコペンハーゲンの食器でお茶が出来ます。
美術館に入館しなくてもお茶だけでも可能です。
このソフトクリームが入口の目印。
19601520_1402378719854848_2426854609901333316_n
本とか持っていって、のんびり読書にもいいですね。
おすすめです。
喫茶「バラの小径」

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

今日はのんびり日曜日でした。
のんびり過ごしたのは久しぶり。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。

といいつつ、たまっている家事をしたり、
ご注文分を発送したり、まあまあ動いていました。
19510273_1400286553397398_371663581914531961_n
輪抜け様が終わると夏って聞いていたけど本当ですね。

輪抜け様以来うちの家族になった金魚ちゃん達。
19702448_1401322816627105_3009594652487719944_n

輪抜け様の縁日での戦利品のお裾分けで頂いたコ達。
3匹いるのですがホテイアオイに隠れてなかなか出てこないのです。
新しい環境に慣れないのかな、ってちょっと心配したり。
(まあ、そりゃ土鍋ですから)
19511305_1401322903293763_4057505514320455573_n
可愛くて、ついついずっと眺めてしまいます。

土鍋ハウスの仮住まいだったのですが、本日睡蓮鉢に無事お引っ越ししました。

それにしても今日は暑くて、

急になんかメッチャ暑くて、

「もうこんな暑いのイヤ!!大阪に帰りたい(←ホームシック?)」

って実家に電話したら

母「大阪はもっと暑いよ(;´д`)ゞ 」

と・・・。


忘れていたけど、
想い出したけど

大阪の夏の暑さは半端なかった。
高知は暑いけど、夕方以降の涼しさはやはりビルが少ない田舎ならでは。

虫の声と、カエルの大合唱をBGMに出来るのも特権かなと思います。

何事にもプラス面とマイナス面があるのが常なので、
せっかく移住してきたのだから、プラス面にフォーカスして楽しみつつ、
マイナス面は何とかごまかしながら、満喫したいと思います。

さて今日は、再出品dayでした。
最近ご注文頂き、売り切れていたものの中で、材料があるものを再販売しています。

人気のパール系を中心に。
この樹脂パールのロングネックレスは、着けるのもそのまま被るだけで楽ちん
軽いのでストレスフリー。
正直夏場はネックレス1つ着ける手間もめんどくさいかと思いますが、
ラクにおしゃれを楽しんで頂けるのでお勧めです。

汗かいても水でざっと洗えますしね。
しかし最近もご注文が多くて、皆さまよく分かってらっしゃる♪。
もはやパールは年中無休のテッパンアイテムですね。
まだの方はぜひ。

作品名または画像をクリックすると、詳細&御注文画面にリンクしてます。

【結婚式・二次会にも】ビジューロングパールネックレス アイスベージュ001

sweet bijoux各サイトより御注文頂けます。
minne コチラ
tetote コチラ


続いて、こちらはcreemaで再発売しました。

【結婚式・二次会にも】ビジューロングパールネックレス ラベンダーピンク

001

creema コチラ

ぜひご覧ください♡。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

大阪は中之島の東洋陶磁美術館で開催中のヘレンド展に行ってきました。

こんにちは、ヴィンテージスワロフスキーとデッドストックビーズ、
35歳からのお洒落を楽しむ上質ハンドメイドアクセサリーsweet bijouxです。
19555009_1402378596521527_5099387109043480109_n

中は撮影禁止ですが、一部撮影可能ゾーンがありました。
現行品ですがテーブルセッティングがしてあって華やかです。
19553988_1402379153188138_3419695097422134216_n

今はSNSの時代ですから、こういうフォトジェニックなブースがあれば、
皆撮影して拡散されますね。

美術館はいえ、電車や駅のポスターとかだけではなく、
集客に力を入れる時代なのかなと感じたり。
19511618_1402378986521488_2576769676933601304_n

そういう効果を狙っているのかな、商売上手やな
(いい意味です、時代の流れを読んでるという点で)って思ったり。
19601521_1402379356521451_5410385150117583033_n

高知でも美術館には行きますが、やっぱり絶対数が少ないので、
大阪や東京にいるタイミングで興味のあるものには積極的に行くことにしています。

勉強のためというのももちろんありますが、単純に好きなんですよね。
美術館に行くのも、アンティークの洋食器も。

アンティークの家具や雑貨が好きで、
ついにはアンティークショップに転職してしまった過去があります。
その流れで今ヴィンテージパーツのアクセサリーを作っています(^ω^)。

話それましたが美術館は楽しい。
途中休憩をはさんで5時間ぐらい満喫してきました。
19554969_1402379436521443_8122975235283407349_n

いくら勉強でも、好きじゃなかったら苦痛なだけ。
続かないと思います。

造形の良さや繊細なペイントはもちろんですが、
私はやっぱり色使いが一番勉強になりました。

作りたいアクセサリーのアイデアもいっぱい浮かびましたね。
使い道を悩んでいたヴィンテージビーズの良い合わせ方のヒントをもらったり。
IMG_4803

ファッションのものを扱っているからって、ハイブランドや、高感度のセレクトショップのパトロール、
トレンドのファッションアイテムばっかりチェックしていてもダメで、

イヤ、ダメではなく、もちろんそれも大切ですが、
そこだけではなく全然別のジャンルからヒントを得たりする。
面白いなと思います。

インプットが大切と言うことなのでしょうね。

なんか真面目な感じになってしまいましたが、

そんなわけで
IMG_4792

ヴィンテージビーズや天然石を中心に、

色使いの美しい素敵なネックレス達を7月は沢山ご案内したいと思います。



「なんか最近、インプットしてないわー(;´Д`)」

という皆さま。
ヘレンド展は東洋陶磁美術館
7月30日までです。
ぜひ足を運んでみては如何でしょうか。
19554323_1402378666521520_7198316402667416604_n

おすすめです(^ω^)。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;+;。・゚・

ずっと永く愛用出来る、高品質なアクセサリーをヴィンテージで。

仕事に遊び、忙しい毎日に寄り添い華を添える。

35歳からの、大人の女性のためのハンドメイドコスチュームジュエリーをお届けします。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・


sweet bijouxのお店はこちら
iich creema minne tetote 東急ハンズ


☆お客様の声たくさん頂いてます☆
iich 感想コメント

Creema 評価一覧


minne 感想コメント


最新情報更新してますフェイスブック
 
フォロー・お友だち申請お待ちしてます

写真集作ってますInstagramフォローお待ちしてます

時々つぶやくTwitterフォローお待ちしてます

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ